アクート岡山サッカークラブジュニアユース担当の秋田です。
2025年6月7日(土)は、大阪のフェスティバルに招待くださったので参加させていただきました。
中2=U14の大会です。中2の17名で挑みました。
初日の予選リーグは3試合。
1試合目は、Escorde野田。
前半からチームとしてやるべきことがゆるく・・・
相手のカウンターから失点。0−1。
失点から目覚めたように猛攻へ。決定機がことごとく決まらず。
後半も攻め込むも決定機が決まらず・・・敗戦。
もったいない試合でした。
第2戦目は、KOHNAN。
1戦目の反省を活かし、守備の強度を上げて、8−0で快勝。
3試合目は歌島中。2試合目の勢いに乗って、さらに攻撃的な布陣で挑み、久々のダブルスコアでした。2試合目以降は想定外の展開となりました。
夕方17時からメイン会場に日本代表が公開練習をするために、事前にチケットを取っていたので、移動して観戦。
こんなことはめったにないので、とてもいい機会でした。
僕自身も30年の指導者人生で代表の練習を生で見るのは初。
選手もたくさんサインをもらったみたいです。

























































