百間川フェスティバル:2024.12.26:中2:京山中G

アクート岡山サッカークラブジュニアユース担当の秋田です。

2024年12月26日(木)は、百間川フェスティバルに出場させていただきました。

中体連の先生が主催の大会。
クラブとしては数年ぶりに参加させていただきました。

クラブのリーグや公式戦が多くて、なかなか中体連のチームと練習試合が組めないので、良い機会になりました。

2日目の場所は、京山中学校グラウンド。

ここに来るのも久しぶりです。

今日も5人欠席。インフルが流行っています。

縦が短いコートでしたが、遠征からやってきたことを定着させながら、新しいポジションを模索。

ところがこの日はダイレクトが4.5本つながってシュートまでの美しい崩しが何度か出始めた。

毎日練習でやっている成果が現れはじめた。
足が早くない選手がFWにいるが、タッチ数が少ないために、全体の攻撃に速さが増している。

楽しみな今後。