2026.5.30 晴れの国リーグ3部 🆚清秀中B

アクート岡山サッカークラブジュニアユース担当の秋田です。

2026年5月30日(土)は、晴れの国リーグ3部リーグが開催されました。

場所は井原陸上競技場。

対戦相手は、清秀中B。

前回、美作でぼこぼこの0−8で負けた相手。

その後2ヶ月で、どこまで縮まったか?
成長を感じられるかの試合でした。

守備はいつも通り、マンツーマンとミドルブロックで。

攻撃は、さらにシンプルにセカンド回収とショートカウンターに設定。

相手が格上なので、やることや考えることをシンプルにした。

ゲームがスタート。

開始2分でクロスからヘディングシュートで先制され、大量失点の流れになるかと思いきや・・・

それから守備も攻撃もはまり、相手に対応。前半0−1。決定機もあり、同点のチャンスもあった。

後半も相手のサッカーをうまくはめ、互角の展開に。決定機もあり、惜しい展開でしたが、そのまま終了。0−1で敗戦。

何もできなかった2ヶ月前とは違い、かなり成長を感じる戦いができた。中学生の成長は本当に予測不能。今回は想定を超えていた。

交流戦も井原FCさんと行いました。

負けたとはいえ、未来への成長を感じる1日でした。選手の皆さんもさらなる成長に向けて頑張ろう!!