2017年7月17日(月祝)の練習試合

NPO法人アクート岡山サッカークラブジュニアユース担当の秋田です。

7月17日月曜祝日は、御南中学校のグラウンドで練習試合でした。

この日は、御南中、芳田中、芳泉中が集まり、朝から練習試合でした。

A戦とB戦が組まれていたので、18名ずつに分けて、サブが7名いれば、良いパフォーマンスができた3名が連続で試合をして生き残る、サバイバルでの1日でした。
DFは失点しないこと、FWは点を取ること、MFは運動量でチームに貢献すること、GKは失点するたびに入れ替えました。

少しでも試合に出たいのもあって、朝から夕方までどの選手も真剣に取り組み、練習試合にもかかわらず、公式戦かのような緊張感で良いトレーニングができました。

この日はユース卒業生の船越くんにコーチをお願いして、試合の合間の練習をお願いしました。
彼も今後C級コーチの資格と取りに行くなど、頑張るそうなので楽しみです。

ユースから大枝くんが1日審判の手伝いに来てくれ、助かりました。

みんなでバックアップするアクートの伝統は、次へと受け継がれつつあります。

2017年7月17日(月祝) 御南中学校グラウンド 練習試合①
2017年7月17日(月祝) 御南中学校グラウンド 練習試合②
2017年7月17日(月祝) 御南中学校グラウンド 練習試合③
2017年7月17日(月祝) 御南中学校グラウンド 練習試合④
2017年7月17日(月祝) 御南中学校グラウンド 練習試合⑤
2017年7月17日(月祝) 御南中学校グラウンド 練習試合⑥