草津遠征:3日目 2024.8.9

アクート岡山サッカークラブジュニアユース担当の秋田です。

2024年8月9日(金)は、草津遠征4日目、大会3日目。

U15の第5戦は大豆戸FC(横浜)。

一進一退の攻防の中、お互い決定機を決めきれず・・・
0−0のドロー。

U15の第6戦は、フボルフッチボールクルーべ(埼玉)。

身体能力が違う中で、0−3とリードされてから、ブロックカウンターからハイプレスに変えて、相手のビルドアップを阻止。

得意なハイプレスだけにアクートに流れがきたが、決めきれず・・・0−5で敗戦。

途中、恒例のスコールに降られましたが、無事に全ての試合が終了。

8月後半の山陽新聞社杯に向けて、良い準備ができたと思います。

少ない中3、支える中2、中1の新戦力でのチームのレベルアップもさることながら、前半は能力中心メンバー、後半は技術中心のメンバーと、メンバー変更で戦術も変更できる引き出しも追加。

対戦相手に合わせて、さらに変化できる引き出しは遠征で増えたと思います。

しっかり1週間休んで、再来週の山陽新聞社杯はチーム団結して挑みましょう。

お疲れ様でした。