アクート岡山サッカークラブユース担当の舩越です。
2026年5月9日(土)は、北長瀬未来ふれあい総合公園にて練習試合を行いました。
対戦相手は、倉敷翠松高校でした。
この日も30分4本の練習試合を行いました。
全ての試合で無失点を目標に、まずは失点しないチームの意識を強く持ち相手の武器をどう封じるか、そこからどうボールを奪って攻撃に繋げるかをテーマに挑んでいました。
結果は、4本とも無失点で終える事ができ3本目には2得点奪う事ができました。
まずは無失点で相手の攻撃を分析し、少ないチャンスを決め切る事がリーグ戦を勝っていく上で必要になってくるので次回の練習試合でも無失点をテーマに頑張りましょう。



